20日目「どんぐりころころ」~クロマチックハーモニカ始めました~

こんばんは。

日付が変わってしまいましたが、セーフとしましょう。

吹いたのは昼間だし。自分には甘いです。

 

ちなみになんと20日目に到達。「どんぐりころころ」です。


20日目 「どんぐりころころ」 ~クロマチックハーモニカ 始めました~

手前味噌ですが、 けっこう綺麗に吹けてると思います。

続けた甲斐がありましたね。

こうやって吹けるようになってくるとさらに楽しくなってきます。

これなら当分辞めないで済みそうです。

 

選曲は特に意味はなく、年末で忙しいため簡単で短い曲にしました。

練習を続けていて思うのは、

大人になると1日に何時間も練習するのは難しいし、

練習を休んでしまうと取り戻すのが大変です。

 

それよりも1日に数分でもいいので毎日続ける方が大事な気がします。

まだ20日目ですが、されど20日目です。

上達が感じられるくらいには吹けるようになってきました。

 

次は30日、その次は50日、100日と続けていけるように、

マイペースで頑張りたいと思います。

 

ではまた明日。