クロマチックハーモニカ8日目「海」を吹いてみた

こんにちは。

今日で8日目。順調に続けてます。

今から1000日目とかが楽しみですね。

だって物凄く上手くなってるはずですから!

 

では本日の曲は「海」です。


8日目 クロマチックハーモニカ 「海」

 あることに気付きました。

それは何かって

 

ハーモニカは三拍子と相性が良い。

 

気付いたと言いましたが、あくまで僕の勝手な感想です。

個人的な好みですね。

 

ハーモニカの音色で三拍子のメロディを吹くのが、とても気持ち良い。

まだ8曲しか吹いてないやつが何を言ってんだとお思いでしょうか。

確かに。

 

でも自分の好きな曲を見つけるのもそうですが、

好きなアンサンブル、好きなリズム、好きなハーモニーなど、

もう少し突っ込んだ部分で好みが分かってくると、

俄然楽しくなってくるので、練習のモチベーションを上げるのにおすすめです。

 

ちなみに「海」短い曲だったので、三回吹きました。

歌詞も三番までありますし。

二回目はオクターブを下げて吹いたんですが、

それだけでも雰囲気がだいぶ変わりました。

 

特に難しいことはしていませんが、良い感じに聴こえます。

まあ相変わらず高い音も低い音も怪しいのですが・・・。

 

精進したいと思います。