読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8ビット

毎日クロマチックハーモニカを吹いています。

クロマチックハーモニカ8日目「海」を吹いてみた

こんにちは。Oiです。

今日で8日目。順調に続けてます。

今から1000日目とかが楽しみですね。

だって物凄く上手くなってるはずですから!

 

では本日の曲は「海」です。


8日目 クロマチックハーモニカ 「海」

 あることに気付きました。

それは何かって

 

ハーモニカは三拍子と相性が良い。

 

気付いたと言いましたが、あくまで僕の勝手な感想です。

個人的な好みですね。

 

ハーモニカの音色で三拍子のメロディを吹くのが、とても気持ち良い。

まだ8曲しか吹いてないやつが何を言ってんだとお思いでしょうか。

確かに。

 

でも自分の好きな曲を見つけるのもそうですが、

好きなアンサンブル、好きなリズム、好きなハーモニーなど、

もう少し突っ込んだ部分で好みが分かってくると、

俄然楽しくなってくるので、練習のモチベーションを上げるのにおすすめです。

 

ちなみに「海」短い曲だったので、三回吹きました。

歌詞も三番までありますし。

二回目はオクターブを下げて吹いたんですが、

それだけでも雰囲気がだいぶ変わりました。

 

特に難しいことはしていませんが、良い感じに聴こえます。

まあ相変わらず高い音も低い音も怪しいのですが・・・。

 

精進したいと思います。