
8ビット

毎日クロマチックハーモニカを吹いています。

クロマチックハーモニカを始める!  1日目 「かえるのうた」

クロマチックハーモニカ

どうも。Oiです。

 俺はクロマチックハーモニカを始めた!

 いつから始めたって、

 なんと今日がその1日目だ。

 

クロマチックハーモニカってどんな楽器?

 

という細かいことは置いといて早速吹いてみたぞ!

 記念すべき第1曲目は日本の国民的動揺である「かえるのうた」だ!


1日目「かえるのうた」クロマチックハーモニカ 練習

 

 

 

どうだ!

 

吹けてねえ!

 

リズムもよれよれだし

 

何よりもきちんと一音一音出すのがとても難しい。。

 

「かえるのうた」ですらこのザマだ。

 

 

しかし諦めないでこれから頑張りたいと思う。

 

そのために練習をサボらないように1日1曲を目指して更新する!

 

たとえ吹けていなくても!!

 

 

まあ最初は手堅く童謡から攻めてみようかな。

 

最終的にはね、

 

スティービー・ワンダーとかトゥーツ・シールマンスみたいに吹きたい。

 

・・・30年後くらいに。

 

 

いやそりゃさ、無理かもしれないけど、

 

せっかく買ったんだから夢くらい見させてよ!

 

 

ちなみに買ったのはこれ

f:id:oibitbass:20161207134710j:plain

 

 

スズキさんから発売されているスタンダードなモデル。

 

ネットで初心者におすすめされていたので、サウンドハウスにて購入。

 

いつもお世話になってますよ、サウンドハウスさん。

 

 

自分も初心者で分からないことだらけなので、

 

これから色々調べて勉強していきたいと思う。

 

 

同じようなハーモニカ初心者の人!

 

これからハーモニカを始めようかなって人!

 

 

一緒にがんばりましょう。