クロマチックハーモニカを始めました。 1日目 「かえるのうた」

どうも。

クロマチックハーモニカを始めました。

 

いつから始めたかと言うと、なんと今日がその1日目です。

本日ネット注文していたのが届きました。

ずっとやってみたかったんですよね。

 

クロマチックハーモニカってどんな楽器?

 

という細かいことは置いといて早速吹いてみました。

 記念すべき第1曲目は日本の国民的動揺である「かえるのうた」です。


1日目「かえるのうた」クロマチックハーモニカ 練習

 

 

 

どうでしょう。

 

吹けてません。

 

リズムもよれよれ

 

何よりきちんと一音一音出すのがとても難しいです。

 

「かえるのうた」ですらこのザマです。

 

 

しかし諦めないでこれから頑張りたいと思います。

 

 

 

ちなみに買ったハーモニカはこれです。

f:id:oibitbass:20161207134710j:plain

 

 

スズキさんから発売されているスタンダードなモデル。

 

SUZUKI SCX-48

 

ネットで初心者におすすめされていたので、サウンドハウスにて購入しました。

 

いつもお世話になってます、サウンドハウスさん。

 

 

分からないことだらけですが、

 

これから毎日練習のため、動画をアップしようと思います。

 

たとえ吹けてなくても。

 

 

そしていつかは

 

スティービー・ワンダーとかトゥーツ・シールマンスみたいに吹いてみたいです。

 

・・・30年後くらいに。。

 

まあそれも叶わないかもしれませんが、

 

夢を見るのは勝手です。

 

 

とりあえずはじめは童謡から攻めてみようかな。