27日目「大きな古時計」~クロマチックハーモニカ始めました~

こんにちは。

今日もハーモニカを吹きました。

27日目は「大きな古時計」です。


27日目 「大きな古時計」 ~クロマチックハーモニカ 始めました~

 良い曲ですよね。

子供の頃から大好きな曲です。

 

歌詞だけ聴くと悲しい歌のように思えますが、

曲自体はリズミカルだし、メロディも暗いわけではないので、

おじいさんが亡くなって時計も動かなくなった、という事実よりも、

おじいさんと一緒に時計が動いていた時間を思い浮かべることが出来るので、

そんなに悲しい気持ちにはなりません。

 

何とも表現し難い気持ちになりますね。

色んな汲み取り方が出来る、魅力的な曲です。

 

まあ演奏の方はちょくちょくミスをしているので聞き苦しいですが。

 

それではまた明日。