28日目「おもちゃのチャチャチャ」~クロマチックハーモニカ始めました~

こんにちは。

今日もハーモニカを吹きました。

28日目は「おもちゃのチャチャチャ」です。


28日目 「おもちゃのチャチャチャ」 ~クロマチックハーモニカ 始めました~

 童謡や唱歌などばかり取り上げてるからか、

最近は子供の頃のことばかり思い出しています。

 

母親がレコードで、こどものうたコレクション的なものを持っていて、

それをカセットテープにダビングしたものを、

車に乗っているときに良く聴かされていました。

この曲もそれに入っていたので、後部座席で歌っていました。

あと犬のおまわりさんとか。

 

ちなみに父親の運転する車は赤いカローラでしたね。

カローラなんて今じゃあまり欲しいとは思いませんが、

子供の頃はとてもカッコ良いと思ってました。

 

ちなみにカローラのあとに家に来たのはマーク2でした。

きっと順調にサラリーマン街道を家族のために走っていたんだと思います。

すごく広いわけではないですが、家は郊外の分譲庭付き一戸建てでしたし。

 

当時の大都市圏に住む典型的な一家だったと思います。

それがどうしてこうなった・・・。

 

ではまた明日。