40日目「世界中の子どもたちが」~クロマチックハーモニカ始めました~

こんにちは。

昨日、他の楽器の伴奏を付けてスタンダードを吹きたいとか嘯きましたが、

完全にウソをついてしまいました。

今日も普通にハーモニカ吹いただけです。

 

やっぱりハーモニカだとかなり練習しない一曲通して吹けないので、

毎日更新するのを考えると、ハーモニカだけで手いっぱいですね。

まあゆくゆくはやりたいと思っています。

 

では40日目は「世界中の子どもたちが」です。


40日目 「世界中の子どもたちが」 ~クロマチックハーモニカ 始めました~

 メロディの三連符が難しいので、テンポをゆっくりにしています。

これを吹いてみて改めてトゥーツ・シールマンスの偉大さが分かりました。

なんであんな速いパッセージを吹けるんでしょうか。

 

まあ練習あるのみですよね。

毎日練習しているとは言え、たった40日くらいであの領域に届くわけがないのは、

重々承知しています。

 

ですが諦めません。

このまま続けていけば私も60歳くらいになった時には、

きっと流麗なソロを取れるようになるでしょう。

 

ではまた明日。