37日目 「靴が鳴る」 ~クロマチックハーモニカ 始めました~

こんにちは。

今日は予定があったので、あまり練習する時間が取れなかったのですが、

なんとか頑張って一曲吹きました。ミストーンばかりですが・・・。

続けることが大事ですからね。

 

では37日目「靴が鳴る」です。


37日目 「靴が鳴る」 ~クロマチックハーモニカ 始めました~

 この曲の名前も勘違いしていました。

てっきり「おててつないで」だとばかり思っていました・・・。

 

子供の頃から聴いたことがあっても、

確かにあまり曲名や歌詞など気に留めないことも多いので、

ちゃんと分かっていないことって多いですよね。

特に歌詞。

変な日本語でも気にせずにそのまま歌っていたりします。

 

ハーモニカを始めた当初は、高音の響きが好きだったんですが、

最近は低音部を吹くのが好きになってきました。

単純に私が下手なために高音に耳障りなノイズが出るからなんですが^^;

 

クロマチックハーモニカは良く考えないで買ったので、

私のは3オクターブ分しかないんですよね。

もちろん曲を演奏するには十分なんですが、

曲によってはもう1オクターブ下げてメロディを吹きたいなと思うことがあります。

せめて下のラまで出るといいのに。

 

まあ買った時はそんなことは知らなかったので、

とりあえずネットで初心者にオススメって感じのを買ったんですが、

だんだんともう一つ大きいのが欲しくなってきました。

 

とは言ってもまだまだ下手くそなので、もうちょっと練習してからですね。

 

ではまた明日。