32日目「シャボン玉」~クロマチックハーモニカ始めました~

こんにちは。

この頃電車に乗っている間は文庫本の小説を読んでいます。

特に読書家というわけではなく、年末の大掃除の時にたまたま読んでなかった本を見つけたからなんですが、読書が今の気分に合ったのか、その本は読み終わりましたが新しい本を買いに行きました。

今年は今までしてこなかったことを少しづつやってみようと思います。

 

では32日目「シャボン玉」です。

 


32日目 「シャボン玉」 ~クロマチックハーモニカ 始めました~

 シャボン玉の儚さを歌っていますが、

大人になると無駄に色んなことを考えてしまい、

勝手に切ない気持ちになってきます。

 

こうやって子供の頃に何気なく聴いて歌っていた曲も、

ハーモニカで演奏するために違う角度から触れると色んな発見があります。

 

本もそうですが、音楽も出会うタイミングは重要ですよね。

最初に聴いてもなんとも思わなかった作家や曲やアーティストは、

再度触れる機会からは遠ざかってしまうものですが、

数年経って何かの拍子に読んだり聴いたりすることがあると、

そこから好きになったりすることがよくあります。

 

自分が今までに取りこぼしてきたものを、

今一度見返してみるのも新たな発見があって面白いものですね。

 

ではまた明日。