30日目「雪やこんこ」~クロマチックハーモニカ始めました~

こんにちは。

今日は東京でも雪が降りましたね。

とは言ってもほんの少しで、雪が舞っていたというくらいですが。

 

ではそんな30日目は「雪やこんこ」です。


30日目 「雪やこんこ」 ~クロマチックハーモニカ 始めました~

今日は積もるほどの雪ではありませんでしたが、

もし積もっても電車の時間の心配やらしなくてはならないので、

実際にはあまり喜べませんね。

 

雪が積もっても喜べないことに気付いた時に人は大人になります。

 

そんな大人も昔はまだ誰も足を踏み入れていない場所を探すために、

町中を走り回っていました。

また少しの斜面があればソリで滑りましたね。

 

さらに数日経って道路の端に寄せられた泥だらけの雪、

と言うよりもはや氷の塊ですら必ず踏んで歩いたものです。

 

都会ではありませんが、郊外に住んいた子供にとっては、

雪が降った日は一年の中で本当に特別な日でした。

 

それが今や口から出る言葉は「寒い」だけですよ。

これが大人では子供の未来も明るく出来ませんね。

 

とは言っても寒いものは寒い。

おとなしく布団に包まれているとしましょう。

 

ではまた明日。