23日目「ひらいたひらいた」~クロマチックハーモニカ始めました~

こんにちは。

23日目は「ひらいたひらいた」です。

 


23日目 「ひらいたひらいた」 ~クロマチックハーモニカ 始めました~

 調子に乗って3オクターブ分吹いてみました。

前は高音や低音ではあまり音をきちんと出せていませんでしたが、

だんだんと出来るようになりました。

 

昨日の荒城の月もそうですが、

日本人はやっぱりちょっと暗い曲が好きなんでしょうか。

どこか物悲しい、寂しげなメロディが多いような気がします。

 

ただそういった曲にハーモニカの音色は良く合うなあと思うので、

ついつい吹きたくなります。

 

そうは言ってもテンポが早く、ノリが良い曲も楽しいんですけど。

どちらにしてもハーモニカは素晴らしい楽器だと思います。

 

何と言っても軽くて小さいのが良い。

 

それではまた明日。