19日目「アルプスいちまんじゃく」~クロマチックハーモニカ始めました~

こんにちは。

今年は暖冬だそうですね。

確かに昨日はすごく暖かった。

でも暖冬じゃなくてもいいから、秋をもっと長く感じさせて欲しいものです。

 

19日目は「アルプスいちまんじゃく」です。


19日目 「アルプスいちまんじゃくい」 ~クロマチックハーモニカ 始めました~

8分音符がメインでポジション移動もありますが、

けっこうまともに吹けました。

少しずつですが自分でも上達を感じています。

 

もちろんまだまだ精進が必要ですが、

一曲吹くために練習する時間もだんだん短くなってきました。

特にキーGとFとCは慣れてきましたね。

 

まあ選曲が童謡や唱歌といった、短い曲ばかりで、

なおかつキーもほとんどG、F、Cばかりというのもあります。

 

もうちょっと吹けるようになったら、

ポップスの名曲などにもチャレンジしていきたいですね。

あとは多重録音とかでゲーム音楽なども吹いてみたいです。

 

当分先ですが・・・。

でも目標はあった方がいいですらね。

 

ではまた明日!