18日目「大きな栗の木ノ下で」~クロマチックハーモニカ始めました~

こんにちは。

今日は雨ですね。

大掃除をするには雨だと何かと不便であります。

でも大掃除とは言ってもハーモニカの練習も欠かしません。

ただあまり時間はないので、さくっと吹けそうな曲を選びました。

 

18日目「大きな栗の木ノ下で」です。


18日目 「大きな栗の木ノ下で」 ~クロマチックハーモニカ 始めました~

 この曲はイギリス民謡が元になったそうです。

あの有名な振り付けから手遊び歌のイメージがあったので、

日本の歌だと思っていました。

 

しかしなんとも大らかなメロディですね。

このくらいの曲ならそろそろ完璧に吹けるようになりたいものです。

でも初日とかに比べるとだいぶハーモニカが馴染んできたように思えます。

 

まあなんだかんだでけっこう練習してますからね。

 

ではまた明日。