17日目「お正月」~クロマチックハーモニカ始めました~

こんにちは。

クリスマスも終わって年越しの準備で一気に忙しくなりますね。

今日吹いた曲は題名こそ「お正月」ですが、

〜はやくこいこいお正月〜と歌われているように、

この時期に歌われるものなのかなと思い選びました。

 

まあ大人になってからはお正月への特別な感情も薄れてしまいましたが。

では17日目は「お正月」です。


17日目 「お正月」 ~クロマチックハーモニカ 始めました~

 完璧に吹けていないくせに偉そうなことを言いますと、

 

この曲は簡単でした。

 

テンポもちょうど良く、吹く音と吸う音のバランスもよく、

特に苦しくなったりもせずに演奏出来ました。

音飛びもありませんし。

 

でもなかなかポジション移動は身に付きませんね。

隣の音がちょくちょく鳴ってしまいます。

こればっかりは体に染み込ませるしかなさそうですが、

あんまり長く練習していると唇がヒリヒリと痛くなってきますね。

 

しかしハーモニカをずっとやってると唇が分厚くなったりするんですかね?

私の唇の心配なんてどうでもいいことでありますが。

 

それではまた明日!