11日目「メリーさんの羊」~クロマチックハーモニカ始めました~

こんにちは。

昨日もサボってしまった・・・。

いや、サボったのではなくて全日予定があったので吹けなかっただけですが。

そうは言ってもなるべく毎日吹きたいので、

今日は絶対に吹く!という強い気持ちを持って臨みました。

 

そんな11日目はメリーさんの羊です。特に強い気持ちは表れてない曲です。


11日目 「メリーさんの羊」 ~クロマチックハーモニカ 始めました~

 

 

曲が短く、特に難しい曲でもないので、

全部の音域を使ってみました。

それをやるだけで初心者の私には充分な練習になります。

しかし難しくないとか言ったけど完璧には吹けてない・・・

 

ただ繰り返して吹いててもつまらないので、

自分の気持ちを盛り上げるために、低音はゆっくり吹いて、

けだるい感じを演出してみました。

たとえ自分に出来ることが僅かであっても、ちょっと工夫してみると、

吹くのが楽しくなりますね。

 

そう。練習を続けるのに一番大事なのは、自分が楽しむことですよね。

これは大事。

 

忘れないでおこうと思います。

 

それでは!