クロマチックハーモニカ9日目「ぞうさん」を吹いてみた。

こんにちは。

今日はとても寒いですね。

寒い日はハーモニカが冷えてしまっているので、そのまま息を吹き込むと、

中で水滴になって音が詰まってしまうそうです。

私はいきなり壊れたのかと思い、ヒヤっとしました^^;

 

9日目の今日は「ぞうさん」です。侮るなかれ。


クロマチックハーモニカ 9日目 「ぞうさん」 を吹いてみた

 三拍子に目を付けて曲を探していたのでこれを選びました。

のんきなメロディとは裏腹にすっごくキツかったです・・・。

 

低音で吸う音が連続した時の息苦しさと言ったら!

オクターブを上げる前と後では、もう別物の難易度でした。

と言いながら、オクターブ上でもミストーンを連発してますが・・・^^;

 

あまりの息苦しさに体や首を動かしていたら、

最後ちょっとビブラートをかけたみたいになりました。

なんだかとってもハーモニカっぽい。

 

今回は怪我の功名でしたが、

せっかくだからもっと曲に表情を付けて吹くことも覚えていきたいと思いました。

まあその前にきちんと狙った音を正確に出す方が先ですが。

 

それではまた明日。